JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

インターネットを利用し始めてしばらくすると、身に覚えのないアドレスから、必要のない通信販売の案内や出会い系サイトへのお誘いなどのメールが届くことがあります。
 いわゆる「迷惑メール」です。これは悪意を持ったソフトがネット上をめぐり、知らないうちにかき集めてきた世界中のメールアドレスに、無作為にメールを送り付けるからです。

 このサイトにもたくさんのメールアドレスを公開しておりますが、最近そのうちのひとつにおかしなメールが届きました。内容はとくにどうということのないダイレクトメールのたぐいなのですが、タイトルに「未承諾広告※」と記載しておらずサーバーチェックにも引っかからずに届いてしまったのですが、

「このメールは不特定多数の方に無作為にお送りしているのではありませんので、いわゆる迷惑メールには該当いたしません。」

と巻頭に明記してあるのです。
知らない人から必要のない広告メールが送られてくるだけで十分に「迷惑メール」です。
 こういうメールにひっかかってアクセスしてみる人など現実にいるのかと不思議に思いますが、まれに引っかかってしまう人がいるのでいつまでも無くならないのでしょうね。こういうものは無視するのに限ります。

▼関連記事: