JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

祝! DFSギャラリア沖縄オープン! 2005.01.31


■沖縄・那覇空港の近くに国内初の公認免税店である「DFSギャラリア」がオープンしたので、早速行って来ました。 場所は那覇空港から車で15分ぐらい、ゆいレール(モノレール)で19分(この時間は実際よりも長めに感じられます。)の「おもろまち」駅前にあります。 店内はとても華やかで、さすがはDFS。お客様のサイフのヒモをゆるめさせる工夫やプロモーションが随所に施されています。

各レンタカー会社のカウンターもあって配返車が可能なのですが、現地のスタッフさんが不慣れなこともあるのでしょうが、とにかく皆さん手際が悪すぎ。 おまけに海外のDFSでもそうですが、クルマが停めてある駐車場に行くには、店内全ての売り場を通らないとたどり着けないレイアウト。・・・まだしばらくは、レンタカーは空港で借りた方が良さそうです。このときは40分ほどかかって、やっとクルマを借りられました。

肝心のショッピングの方はというと・・・、同行した女性スタッフYとMによれば、『一流のショップはあるけれど、品揃えがいまひとつ。』なのだそう。 確かに「沖縄みやげ」コーナーにも、”OKINAWA”と書かれたマカデミアナッツチョコはあっても、有名な「ちんすこう」も「サータ・アンダギー」もありませんでした。 とはいえ、まだ本当にオープンしたばかり。 これから良くなって行くことを大いに期待したいところです。

これから沖縄にお出かけになる方、お時間があれば、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。 そうそう、免税ショッピングは「フライト時間の2時間前まで」ということですから、くれぐれもご注意を。  (ひ)

0131

▼関連記事: