JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

AIR DOスイーツプロジェクトのブログ 2006.06.17


0617■何だか最近、AIR DOの元気がいい。
全日空と提携してから業績も好調な様で、今「札幌スイーツ」のおいしさと、道内観光スポットの魅力を首都圏にアピールするという企画「スイーツプロジェクト」を推進中です。
たとえば、9月までの毎月15日(お菓子の日)には機内でスイーツの試食会(焼き菓子の無料配布)を行ったり、スイーツの店舗マップやパティシェの紹介記事をまとめた「AIR DOスイーツブック」を配布したりしています。また、札幌市内の指定スイーツ店舗に搭乗半券を持っていくと、プレゼントやコーヒー無料などのサービスが受けられる特典もあります。
で、今日紹介したいのは、スイーツプロジェクトの専用ブログ。http://dosweets.cocolog-nifty.com/ 札幌出身の「美香」(AIR DOイメージモデル)が選んだスイーツの紹介など、航空会社の企画としてはなかなか面白い内容です。どれもおいしそうで、甘党のナカムラとしてはどれも食べてみたいと思ってしまいます。
札幌線といえば、とにかく安いことだけをウリに参入したどこかの航空会社が話題になっていますが、老舗(?)のエアードゥ、けっこう頑張ってるじゃないですか。

▼関連記事: