JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

よくあるご質問(FAQ)

エースJTB・国内旅行全般に関するご質問

(航空機利用)台風等の悪天候による欠航の場合はどうなりますか?
往路便(行きの便)が欠航となった場合は、原則として旅行中止となります。
往路便(行きの便)が欠航となった場合は、原則としてツアーキャンセル(旅行中止)となります。
ツアーキャンセルの場合は、ご旅行代金はお客様に全額返金させていただきます。
この場合、予約済みの行程や復路便のキャンセル、現地宿泊先等への連絡が必要となりますのでなるべく早いタイミングで当店へのご連絡をお願いします。
当店が定休日や営業開始前でご連絡頂けない場合は、ご自身で予約済みの全ての行程のキャンセルをお願いします。その場合、キャンセル連絡をした相手の名前をお控え頂き、当店の営業開始後、必ずご連絡をお願いします。
当日の天候状況等によっては、航空会社の判断で便の出発時間が変更されて運航する場合や、前後の便に振り替えてのご出発が可能な場合もございますが、事前の保証はいたしかねます。
復路便(帰りの便)が欠航となった場合は、お客様ご自身で空港にて欠航による空席待ち番号をお受け取りいただき、順番をお待ちいただきます。
航空会社からの案内に従って、他の便にご搭乗いただく事となります。別の航空会社や他の交通機関への振替えはできません。
航空会社の指示によらず、お客様のご判断により予定便をご利用にならなかったり、他の航空会社(他の交通手段を含む)をご利用になられた場合は、かかる料金はすべてお客様のご負担となりますのでご注意ください。
同日の便への振替ができず、やむを得ず延泊となってしまう場合の宿泊費やレンタカー延長料金等は、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

▼関連記事: