JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

よくあるご質問(FAQ)

ルックJTB・海外旅行全般に関するご質問

クレジットカードの保険に入っていますが、海外旅行傷害保険に加入する必要はありますか?
クレジットカードに自動付帯されている無料の保険では必ずしも補償が十分とは言えないことがあるので、任意保険へのご加入を強くおすすめします。
クレジットカードに付帯されている保険の場合、病気で死亡した場合の補償は無く、また一般に治療費や救援者費用の補償が小額であったり、航空機遅延や航空機手荷物遅延の際の補償がついていないなど、補償内容が必ずしも十分とはいえないことがあります。
トラブルの際のサポート体制も海外旅行傷害保険に比べると不十分な場合もございます。、安心で快適なご旅行のため、海外旅行保険へのご加入をおすすめいたします。
海外では日本に比べて医療費が大変高額なことが多く、クレジットカードで支払いが出来る病院などは都市部のごく一部にしかありません。「健康保険で自己負担3割」のような制度の適用もないので、高額な医療費の全額をその場ですぐに現金(現地通貨)で支払い出来ない場合、診察(治療)することさえ断られてしまうこともあります。
たとえクレジットカードに保険が付帯されていたとしても、ぜひ任意の海外旅行保険のご加入をご検討ください。
ジェイプラザ・オンラインでもホームページ上ですぐにご加入いただけます。こちらをご参照ください。

▼関連記事:

よく読まれている「ルックJTB・海外旅行全般に関するご質問」の記事

  1. [FAQ](海外旅行)航空券はどこで受け取るのですか?[FAQ](海外旅行)航空券はどこで受け取るのですか?