[FAQ]何度やってもログインできないのですが?

よくあるご質問(FAQ)

ユーザー登録に関するご質問

何度やってもログインできないのですが?

ご不便をおかけして申し訳ございません。恐れ入りますが下記をご確認ください。
1.ログインに使うメールアドレスは正しく入力されていますか?
ご登録のメールアドレスは新規登録の時に届いた「ユーザー登録が完了しました」というメールに記載されています。念のためご確認をお願いします。
 
2.パスワードは正しく入力されていますか?
パスワードは大文字・小文字が区別されます。もしもパスワードがご不明な場合、お手数ですが「パスワードをお忘れの場合」をクリックしパスワードの再設定をお試しください。
 
3.画像認証のひらがな4文字を日本語で正しく入力されていますか?
画像認証の文字は必ずひらがな4文字で、都度更新されます。うっかりカタカナやスペースが混じっていないかもご確認ください
 
4.「ロックされています」と表示されていませんか?
5秒以内に3回ログインに失敗するとロックがかかります。ログインロックは1分で解除になりますので、1分経過後に再度お試しください。
※ログインロックはアカウントによらず、同一IPからのログインを凍結します。同じIPを利用されている学校・会社内ネットワークからのアクセスの場合、全てのログインを遮断します(1分で解除になりますのでご安心ください)
 
5.「このアカウントはロックされています」と表示されていませんか?
ログインロックとは異なり、短時間に一定回数以上のログイン失敗を繰り返しますとセキュリティのためそのアカウントが凍結されます。アカウントロックは24時間で解除になりますので、24時間経過後に再度お試しください。
※アカウントロックは該当するアカウントのみが遮断されます
 
上記をご確認頂き、解決しない場合は大変お手数ですが、新規にアカウントを再取得いただくか「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ご不便をおかけ致しまして、申し訳ありません。

▼関連する記事: