元東海道新幹線運転手、Kさん。 先日、JR東海の営業マンKさん(元東海道新幹線運転手)にお話を聞いてみました。 ひ「運転中に急にトイレに行きたくなったらどうするんですか?」 Kさん「昔は2名乗車だったから、問題ないんだよ。」 ひ「それでも万一の時は??」 Kさん「(ニヤッと笑って)その時は、臨時停車だよ。」 それはないだろうと思いましたが、どうもトイレの話ばかり聞きたがる(ひ)に、あきれられてしまったのかもしれません。 でもこの次は必ず聞いてみようと思います。 「”電車でGO!”は、やったことありますか?」。 2003年11月10日2016年5月17日 Blog:店長のひとりごと 運転手JR東海