■店長のナカムラです。 -トップページひとりごと-  2004.04.05

■こんにちは、ナカムラです。
開園20周年のスペシャルイベント「20thアニバーサリー」グランドフィナーレの東京ディズニーランド(R)に行ってきました。
一番のお目当てはシンデレラ城正面で行われる「リメンバー・ザ・ドリーム」。夢と魔法の王国の20年間を懐かしい音楽やダンスで振り返る楽しいキャッスルショーです。

懐かしい「東京ディズニーランド・イズ・ユアランド(1988年)」(知ってる人、いるでしょうか?)や「ワン・マンズ・ドリーム」、「10周年のパレード」など、当時のコスチュームのままに見事に再現されていて、うれしくなりました。

ナカムラは学生時代、3年ほどTDLで働いていたのですが、ちょうど5周年のイベントで盛り上がっていた頃なので、本当に懐かしくて、ショーを見ながら思わず涙してしまいました。

東京ディズニーランド・20周年イベントのフィナーレは、あと1週間。4/11までだそうです。かつてディズニーフリークだった方も、「年間パスポート」を買って毎週末、出かけていた方も、実は昔キャストとして働いていた方も、ぜひお出かけください。ホント、感動ものです。

▼関連する記事: