JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

ジェイプラザ・オンラインは常時SSL(AOSSL)に対応します

いつもジェイプラザ・オンラインをご利用下さいまして、ありがとうございます。
ジェイプラザ・オンラインでは全てのお客様により安全にサービスをご利用頂くため、2017年12月より2018年3月にかけて順次、PC向けやスマートフォン向けを問わず全てのページで常時SSL(AOSSL)に対応いたします。

常時SSLとは?

これまで、ID/パスワードやクレジットカード情報等の機密性が高いデータを送受信するページにかぎり、通信を暗号化する方法としてHTTPS(SSL暗号化通信)を採用していましたが、これをウェブサイトのすべてのページに拡大して適用するのが常時SSLです。
ジェイプラザ・オンラインではこれまで、オンライン予約センターでの予約ページ、ユーザー登録/ログインページにおいてSSLに対応しておりましたが、これをサイト全体に拡大し全てのページについてSSL暗号化通信に対応いたします。

なぜ常時SSLに対応するのか?

近年、スマートフォンやタブレットの普及、公衆無線LAN(Wi-Fi)スポットの拡大により、屋外で手軽にインターネットサービスを利用できるようになりました。しかし、公衆無線LAN を利用した通信は送受信中のデータを第三者に覗き見されるリスクが高いため、常にデータを暗号化した上で送受信する常時SSLが必要になってきています。

お客様側でのご対応

PCでWindows XPをご利用のお客様の一部においては、常時SSLに対応したジェイプラザ・オンラインサービスがご利用いただけなくなる可能性があります。ジェイプラザ・オンラインサービスを継続してご利用いただくためには、対策として基本ソフト(OS)のアップグレードをお願い致します。
Windows XP以外のOSをご利用のお客様は特別な対応は必要なく、常時SSLに対応したジェイプラザ・オンラインサービスをご利用いただけます。
スマートフォンからご利用のお客様はAndroid 2.x以前の旧式の標準ブラウザ等をご利用の場合をのぞき、最新のOSをご利用であれば特別なご対応は必要ございません。

ユーザー登録更新のお願い

従来もユーザー登録環境はSSL暗号化通信を行っておりましたが、セキュリティに万全を期す観点より従来のユーザー登録をリセットさせて頂きます。大変お手数ですが、オンライン予約をご利用頂くためのユーザー登録更新をお願い致します。新規にご利用頂くお客様のほか、従来よりご利用頂いていた全てのお客様も新しいログイン方式に移行をお願い致します。
ジェイプラザ・オンラインザービスを安全・快適にご利用頂けますよう、システム改善に努めて参ります。今後ともご利用下さいますようお願い申しあげます。

▼関連記事: