羽田空港の駐車場に割引料金、チャーター便利用客対象。

日本空港ビルデングは2003年11月、羽田空港の駐車場に新たな割引料金を導入することを発表しました。

同年11月30日に羽田-ソウル(金浦)間の国際チャーター便が就航するなど、羽田発着の国際チャーター便が増えることを受け、当時の国際線駐車場(P5)ではチャーター便利用者を対象に、従来24時間5,600円だった料金を24時間ごと2,000円とする割引が設定されました。

国内線駐車場(P1)でも、同年12月8日から平日限定で24時間2,500円、その後24時間ごとに2,000円を加算する割引料金が導入されました。

羽田-金浦線の運航開始と前後して、航空便だけでなく空港利用者を受け入れる周辺サービスでも対応が進められていたことがわかります。その後、羽田空港の国際線は段階的に拡大し、2010年の本格的な国際化へとつながっていきました。