2023~2024年 奄美群島「しまめぐり割」当店取扱の記録

ジェイプラザでは、2023年7月から実施された奄美群島「しまめぐり割」を店頭で取り扱いました。この制度は全国にお住まいの方を対象とし、本人確認書類の確認を行ったうえで、対象となる奄美群島への宿泊旅行に適用されました。

■当時の主な割引内容
航空機+宿泊セットプラン:旅行代金の20%、1人1泊あたり最大5,000円割引
宿泊のみ:宿泊代金の20%、1人1泊あたり最大3,000円割引
宿泊日数の上限はなく、さらに平日・休日を問わず1人1泊あたり2,000円分の電子クーポンが付与されました。電子クーポンの利用にはスマートフォンが必要で、紙クーポンの設定はありませんでした。

割引対象となったのは、奄美大島と喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島を組み合わせた旅行、または喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島への単独旅行などで、奄美大島のみの旅行は対象外でした。また、船中泊は宿泊として扱われませんでした。

2023年7月1日から2024年2月1日帰着までの対象旅行に適用されましたが、2023年12月29日から2024年1月3日までの宿泊は対象外とされていました。割引を利用するには出発日の10日前までに申込みを完了する必要がありました。

ジェイプラザでは当店に独自に割り当てられた助成枠を使用していたため、他の予約サイトや宿泊施設の公式サイト等で受付を終了している場合でも、当店の配分枠が残っていれば取り扱える場合がありました。当店の助成枠が終了した時点で受付終了とする運用でした。