2004年4月の過去ログ
このページは過去ログです。書き込みは出来ません。
リンク切れや、相当に古い情報が掲載されている場合もございます。また原文を著しく損なわない範囲でリンク解除・文言の修正を行っている場合がございます。
| 
| _ 
|  |  
| 名前:いのうえ    日付:2004年4月18日(日) 17時12分 |  
| 
| 6月27日のチケットを購入するのにはどうしたらいいのですか 親子チケット1枚希望です
 
 
|  | 468.Re: ゆず 埼玉スーパーアリーナ |  
| 名前:レオ(スタッフ)    日付:2004年4月21日(水) 23時41分 |  
| 
|  | いのうえ様 お問い合わせありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
 明日、私どもに発売方法の連絡が入りますので、あらためて明日、ご案内させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ。
 宜しくお願い致します。 |  |  
 
|  | 470.Re: ゆず 埼玉スーパーアリーナ |  
| 名前:レオ(スタッフ)    日付:2004年4月22日(木) 21時26分 |  
| 
|  | いのうえ様 大変失礼致しました。こちらの公演は4/29(木)発売分なので、
 詳細の発表が今週末か来週頭に発表になると思います。
 あらためてお返事いたしますので、もう少しおまちください。
 |  |  
 
|  | 471.Re: ゆず 埼玉スーパーアリーナ |  
| 名前:レオ(スタッフ)    日付:2004年4月27日(火) 19時58分 |  
| いのうえ様 大変ご連絡が遅くなりましたが、ゆずの発売情報が入りましたので、ご連絡いたします。 「さいたまスーパーアリーナ」の公演ですね。こちらは4/29(木)10:00より店頭と電話にて発売予定です。
 電話は発売初日0570-XX-XXXXでの受付です。
 1人1公演1席種のみ4枚まで、の制限がついています。
 また親子ペア券は、「12歳以下及び同伴の保護者のみ入場可。12歳以下は当日年齢を証明できる書類が必要です。3歳未満は入場不可。」ということです。
 まれに発売直前に情報が訂正になることがございます。 宜しくお願いいたします。 |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:店長(ひ)-管理人    日付:2004年4月21日(水) 23時55分 |  
| 
| 2004/4/21 20:10 この欄に書き込みされた「まっすん」さんへ 大変申し訳ありませんが、あなたの書き込みは削除させて頂きました。 この掲示板は、当店「JTBトラベルプラザ丸正四谷店」が運営する掲示板です。書き込みの内容から、どちらかのJTB代理店にて悪い対応を受けられてご立腹されているご様子と拝察しますが、「その販売店への抗議」や「JTB本社への申し出」のどちらにも受けとることが出来ないご投稿内容ですね。
 このような掲示板に書き込みをされるよりも、正式にその販売店もしくはJTBに対してご連絡をされてはいかがでしょうか? 当店が間に入ることは出来ませんが、もしJTBに対してご連絡をされるのであれば、JTB本体はこちらから受付をしておりますから問い合わせてみてはいかがですか? |  |  _ 
|  |  
| 名前:レオ(スタッフ)    日付:2004年4月17日(土) 11時9分 |  
| 
| 
|  | 最近、海外旅行慣れされたお客様が多くなり、強くおすすめしても残念ながらご加入されない方が中にはいらっしゃいます。 が、先日「やっぱり絶対に必要!」と思う出来事がありました。
 私の友人が新婚旅行中、ヨーロッパの某有名都市で事故に遭い、膝を骨折してしまいました。骨折場所が悪かったようで、即入院が必要になりました。
 しかしその友人が事故に遭ったのは帰国予定日の前日・・・滞在期間の延長が余儀なくされました。
 現地で入院すること数日、やっと医師から条件付で帰国が認められました。条件とは「飛行機はストレッチャーのまま乗ること」「日本の空港に着いたら、そのまま救急車で病院へ直行し、手術を受けること」。なんとか帰国を果たし、そのまま搬送車で病院へ入院しました。
 日本に着いたのは帰国予定日から4日後でした。
 この友人は弊社で扱っている保険(ジェイアイ社)に加入していたので、今回すべて保険会社が手配しまた。(病院、奥様のホテル滞在費、航空券、日本語医療コーディネーターなど)現地でのお客様負担の支払いはありませんし、帰国後の治療費も支払われます。
 まだ現在も治療中ですが、保険会社が各箇所に支払う金額は\5,000,000を超える予定だそうです。
 もし、保険に加入されていなかったらどうだったでしょう?病院の手配、ホテルの手配、帰国の航空券の手配・支払い・・・すべて自分でやらなくてはいけません。(しかも海外では支払い能力があるかどうか判断してからでないと診察してくれないところもあるそうです。)考えただけでも大変ですよね。
 ほとんどのお客様が、「いままで何もなかったから・・・」とおっしゃいますが、何かあってからでは遅いのです。万一に備えて、保険にご加入いただくことを強くおすすめします! 弊社で扱っているジェイアイ社は、JTBグループならではのネットワークで、現地での対応・手配など、お客様から高い評価を頂いています。(例えば、帰国時の航空券の手配などもスムースに出来ます。他の保険会社だと自社手配が出来ないところが多いです。)このホームページからオンラインでもご加入頂けますので、ぜひ海外旅行の際にはご検討くださいね!
 最後はセールストークのようになってしまってすみません・・・(;^_^A |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:テン    日付:2004年4月12日(月) 9時51分 |  
| 
| 
|  | 温泉の通知簿のテンです。大変ご無沙汰しております。 先週7日~10日まで「台北」へ行っておりました。宿泊がMRT北投駅前のリゾートホテルでしたので、仕事の合間に
 近くの「北投温泉」、「新北投温泉」などへ・・・。
 ここらあたりの温泉施設は、日本家屋が残っておりまさに日本と
 変わらない共同湯の風情がありました。
 お湯は秋田県玉川温泉と同じようなPH1.2-1.4という強酸性湯で、
 高温のため加水しているだけの、かけ流し状態です。
 この一帯は山のふもと付近が「青硫黄泉(酸性緑礬泉?)」、
 中腹が「白硫黄泉」、上が「鉄硫黄泉」と泉質も豊富で、源泉が
 どこでも味わえます。
 混浴の場合は水着着用ですが、それ以外は日本と変わりません。
 玉川温泉と同じような効能があれば、台北温泉ツアー(もうあるかもわかりませんが)などもいいかもわかりませんね。
 (男性/51~55歳/大阪府)
 |  
 
|  | 463.Re: 台湾は元気でした |  
| 名前:店長(ひ)-管理人    日付:2004年4月13日(火) 2時7分 |  
| 
|  | テンさんこんばんは。 お久しぶりです。うーむ、そう来ましたか・・・。
 台湾の温泉ツアーは以前にルックJTBであったようですが、最近は見かけないようですね?今度調べてみます。
 ところで台北へはお仕事で? |  |  
 
|  | 465.Re: 台湾は元気でした |  
| 名前:テン    日付:2004年4月13日(火) 22時7分 |  
| 一応仕事でした。(笑) 台北の見本市会場(台北101建設中の近く)で光通信関係のイベントが
 ありまして、そちらへ。
 別件で新竹へも行ってきました。(そこで刀削麺もいただきました。)
 北投温泉入浴は日本の観光客は小生らだけやったと思います。けっこうディープな世界を回ってきましたから。(共同湯なり)
 そのなかでも「星の湯(正式名はイットン)」は、旧陸軍の静養所で
 建物はまさに日本建築、浴室は「別府温泉の共同湯」と見まごうばかり。
 お湯は「白濁湯」です。よ~暖まります。
 ちゃんと浴衣(温泉博物館にもこちらの浴衣が展示してありましたよ)
 も用意してあり、そこで食す「すき焼き」はなんとも不思議な感じがします。(部屋3時間貸切1500元、すき焼き900元(一人))
 おいおい、ここはどこやねん、っちゅう感じでした。
 もちろん日本語が通じますので、ツアーの二日目あたりにはお勧め
 でしょうか。
 北投温泉近くは前述しましたように、温泉の宝庫ですね。
 泉質もいくつかありますので、温泉好きにはたまらんやろなぁ。
 |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:大阪在住の人    日付:2004年4月13日(火) 0時19分 |  
| 
| 大変、ごぶさたしております。 その節は「ぐるり北海道フリーきっぷ」で大変お世話なりました。
 (今年1月)
 さて、早速ですがGWに東北に行ってみたいのですが
 (山形?仙台?)
 GW中に使えるJR東日本の割引きっぷがあれば教えてください。
 ちなみに大阪→東京はJR高速バス東海道昼特急を利用します。
 (4月30日発で購入済み)
 では。
 (男性/26~30歳/大阪府)
 
 
|  | 464.Re: GWのきっぷ |  
| 名前:スタッフ(つばめ)    日付:2004年4月13日(火) 21時9分 |  
| 
|  | 大阪の人さん、いつも書き込みありがとうございます。 さてさて、早速本題に・・。連休中に使える東北方面へのトクトクきっぷはこんなところです。
 ●ふたりの北東北・函館フリーきっぷ●おはよう秋田往復きっぷ
 ●おはよう庄内往復きっぷ
 ●青森往復きっぷ
 ●三沢往復きっぷ
 ●八戸往復きっぷ
 ご覧の通り、主に往復割引系のきっぷが多いようですね。残念ながら、仙台や山形などを周遊できるようなフリーきっぷは
 この期間はないかもしれません・・。
 あとは、最後の砦「周遊きっぷ」あたりでしょうか。
 まずは上記のラインナップでプランニングされてみてはいかがでしょうか?ご不明な点はまたお問い合わせ下さい!
 |  |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:まっつん    日付:2004年4月8日(木) 23時45分 |  
| 
| こんばんは。 先日は都響コラボの件で大変お世話になりました。
 おかげさまで無事チケットを取ることができました。
 今回も店頭販売の有無を教えて頂きたいのですが、4/24発売のTMGのチケットはどうでしょうか?ちなみに仙台を狙っています。
 どうぞよろしくお願いします!(女性/26~30歳/東京都)
 
 
|  | 454.Re: TMG |  
| 名前:ココです。    日付:2004年4月9日(金) 21時51分 |  
| 
|  | ココです。こんばんは。 チケット取れて良かったですね。 さて、8/21・22 Zepp仙台でのTMGですね。現在の所は店頭発売はある予定ですが、詳細は未定です。
 4/22(木)に詳細発表の予定です。
 もうしばらく様子を見て下さい。
 |  |  
 
|  | 455.Re: TMG |  
| 名前:まっつん    日付:2004年4月9日(金) 23時1分 |  
| どうもありがとうございますm(__)m 今回も頑張ります。
 (女性/26~30歳/東京都)
 |  
 
|  | 460. TMG 取れるといいですね。 |  
| 名前:ココです。    日付:2004年4月10日(土) 14時1分 |  
| 
|  | ココです。 いえいえ、とんでもありません。でも「今のところは、」なので
 4/22になってみないと本当のところは分かりません。
 よろしければ直前に、またおたずね下さい。
 ありがとうございました。 |  |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:りか    日付:2004年4月8日(木) 22時52分 |  
| 
| 
|  | こんばんわ。 4/10発売の宝塚花組市川公演『ジャワの踊り子』ですが、
 店頭発売はありますか?教えて下さい。
 (女性/21~25歳/東京都)
 |  
 
|  | 453.Re: 店頭発売の有無について |  
| 名前:ココです。    日付:2004年4月9日(金) 21時35分 |  
| 
|  | ココです。こんにちは 遅くなりましてすみません。市川市文化会館 大ホールでの宝塚花組市川公演は、5/29・30ともに
 どちらの時間も店頭発売があります。
 但し、1人1公演1席種のみ、2枚までの枚数制限が付いています。(6/4の昭島公演も同様です。)
 厳しいとは思いますが、数秒ということはないと思いますので頑張ってみて下さいね。出来れば3番目くらいまでをゲットしておきたいところですね。
 |  |  
 
|  | 457.Re: 店頭発売の有無について |  
| 名前:りか    日付:2004年4月10日(土) 12時8分 |  
| ココさん、有難うございました。 おかげさまで、希望のチケットが取れました。
 (女性/21~25歳/東京都)
 |  
 
|  | 459.良かったですね。 |  
| 名前:ココです。    日付:2004年4月10日(土) 13時59分 |  
| 
|  | りかさん: こんにちは、ココです。ご報告ありがとうございます。
 チケット取れて良かったですね。また何かありましたらいつでも書き込んで下さいね。
 ありがとうございました。
 |  |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:ぷー    日付:2004年4月9日(金) 23時5分 |  
| 
| 
|  | こんばんは。 明日一般発売のミス・サイゴンですが、チケットぴあの店頭販売はあるんですか? 教えてください。
 (女性/26~30歳/静岡県)
 |  
 
|  | 458.Re: ミス・サイゴンについて |  
| 名前:ココです。    日付:2004年4月10日(土) 13時57分 |  
| 
|  | ココです。こんにちは。 ごめんなさい。レスが遅れました。
 もう発売になってしまいましたね。発売2~3分で完売になってしまったようです。
 申し訳ないです。
 |  |  |  |  _ 
|  |  
| 名前:くしゃみ    日付:2004年4月3日(土) 0時59分 |  
| 
| 
|  | 2月23日から9日間初めて海外旅行に行ったのですが、バンコクのガイドさんがすごく丁寧に遺跡や治安の悪いところとかを教えてくれたり、食べ物の食べ方を教えてくれたりしてとてもよかったので思わずカキコしちゃいました。最高の旅をありがとうございました☆また行きたいです! (女性/16~20歳/静岡県)
 |  
 
|  | 450.Re: タイ旅行 |  
| 名前:ココです。    日付:2004年4月3日(土) 14時41分 |  
| 
|  | くしゃみ さん: ココです。こんにちは、書き込みありがとうございます。バンコクの旅行、楽しまれたようですね。
 タイは有名な遺跡も数多くあって、とっても魅力的なところですよね。
 でも最近は日本人旅行者をねらった悪徳商人(?)が多く出没しているようで、だまして高価なアクセサリーを売りつけるような被害が多いようなんです。
 くしゃみさんはそういう被害に遭うこともなく、楽しい旅行をしていただいたようで、ココもとってもうれしいです。いい情報がありましたらまた書き込んでくださいね。 ありがとうございました。 |  |  |  |  |  |