《blog》クーポン・チケットのお受取りはお申込み店舗でお願いします

image

「JTB○○店で申し込みしたんですが、こちらでお支払いできますか?」

「先日こちらで予約したエースJTB、別のJTBで受け取りたいんだけど…」

最近このようなお話しをとても多く伺います。いえ、どちらも不可です。
JTBではお申込の店舗ごとに予約記録を保持しています。他店舗では予約内容の確認が出来ないのはもとより、旅行代金のお支払いもお申込店舗でしか承ることが出来ません。

航空券をJALやANAのホームページや予約センターなどで予約すれば、JTBのどの店舗でもお支払い・チケットの発券が可能ですので、混同されてしまうのかもしれません。

ちなみに、JTBホームページでエースJTBやルックJTBの旅行商品を予約された場合、ホームページ上から「お支払い・お受取りをご希望の店舗に指定して頂く」ことで、お好きなJTB店舗にて代金のお支払いや、チケット類のお受取りをして頂くことは可能なのですが、この場合でも一度指定された店舗を変更することは出来ません。

ご旅行代金のお支払い・クーポン(チケット類)のお受取りは、お申込店舗に限られます。大変恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

▼関連する記事: