JTBジェイプラザ・オンライン【JTB総合提携店・旅行サロン四谷】

「CO-Q10」と「スポーツジム」と・・・。 


■ 「CO-Q10」ってご存じですか?コエンザイム・キューテン(またはコーキューテン)と読むのだそうですが、今をときめく一番人気のサプリメントなのだそうです。 街のドラッグストアでは軒並み「売り切れ、予約受付中。」の張り紙がでており、需要に対して供給が完全に追いついていない状態となっています。 ちょっと前までは「アミノ酸」が、もう少し以前は「黒まめ」や「お酢」がもてはやされていました。

健康ブームと言ってしまえばそれまでなのですが、事実「健康」をテーマにした商品は、良く売れているそうですね。 そういえば私の父も70過ぎて毎日スポーツクラブへ通っております。 そんな元気がどこから来るのか不思議だと言うと、「スポーツクラブで運動しているから健康になる」のだとのことで、今や熟年の方々の間でも「カラダにいいこと」が、最大の関心事になっているようです。

私のスタッフにも、熱心にスポーツジム通いを続けている社員がおります。 毎日遅くまで仕事をして、それからジムではさぞかし疲れるのだろうと思いきや、気持ちよく汗を流してスポーツジムの大きなお風呂でゆったりするのが何とも気持ち良いのだそうです。 (ジムに顔を出してもトレーニングはやらないで、お風呂だけ利用する人のことを通称:「お風呂会員」というらしい。)
「店長もいかが?」って、そりゃあ、カラダにいいのは分かるけど、さすがに仕事帰りにスポーツジムに行くのは気が引けてしまうのです。 う~ん、でもとりあえず「お風呂会員」からなら始めてもいいかな?

迷った末に、とりあえず私も予約をしてきました。 もちろんCO-Q10の「入荷待ち」の方ですけれど。(ひ)

▼関連記事: